ブログ・アフィリエイト・SNS

ブログ収入一般人2年間まとめ

本サイトはプロモーションが含まれています。

福ちゃん
イラストレーターの福ちゃんです

2年間ブログ運営の成果

副業をテーマにしたブログ運営の成果について書いていきます。

【調査期間 開始:2021年9月末〜10月 終了:2023年9月末】

 

現在 公開記事数 アクセス 成果
3ヶ月 2021年12月 26(1記事/3日) 93/月 0円
7ヶ月 2022年4月 68 146/月 4円

4月3日300円(はじめて6ヶ月と半月)
4月11日300円
4月26日1600円

8ヶ月 2022年5月 116 338/月 2000円
9ヶ月 2022年6月 130 420/月 0円
10ヶ月 2022年7月 143 577/月 アフィリ1900円
アドセンス472円
11ヶ月 2022年8月 160 832/月 アフィリ3301円
アドセンス1243円
1年目 2022年9月 170 988/月 アフィリ4244円
アドセンス965円
1年3ヶ月 2022年12月 191 706/月
頻繁な記事更新中止
アフィリ45円
アドセンス2760円
1年6ヶ月 2023年3月 212 618/月
更新1ヶ月に0〜1記事ほど
アフィリ0円
アドセンス1647円
2年 2023年9月 200 ちょうど計測不能でした。前回より下がっていると思います。/月
更新1ヶ月に0〜1記事ほど
アフィリ0円
アドセンス6176円

 

3ヶ月

2021年12月

福ちゃん
全然ダメです。本業にプラスして、毎晩頑張っていますが、まだまだ26記事。ブログは先が長い。黙々とやっているとこれで方向性が合っているのかさっぱりわからなくなります。でも最低2年間は頑張るつもりです。

 

6ヶ月

2022年3月
6ヶ月目には収入があると思っていたけど4円…。
難しいものですね。でも、2年は分割払いが続くのでその間は踏ん張ります。

■やってみたこと
記事のアップスピードを上げました。1記事/3日→1記事/1〜2日
イラスト仕事、健康、副業などを描いていましたが、副業に絞って記事を書きました。
リード文を必ず入れるようにしました。
noteにも同じ記事をアップするようにしました。→大変で続きませんでした。3日坊主

2022年4月5日
はじめて注文をして頂きました!☆300円
未確定ですがうれしい♪
有難うございます。頑張ります。

2022年4月17日
毎日更新を始める
ブログがグーグルにインデックスされていなかったので対策を取りはじめました。
これまでの記事のインデックス申請と新しい記事を上げるたびにインデックス申請をするようにしました。

2022年4月26日
初めて☆1600円☆のご注文を頂きました。

2022年4月27日
77ページインデックスされました。

 

7ヶ月

2022年5月1日
83ページインデックスされました。
アクセスはまだ5/1日(涙)
ブログ村に登録しました。
2000円☆のご注文を頂きました。

2022年5月2日
89ページインデックスされました。

2022年5月3日
グーグルアドセンス合格

2022年5月26日
カテゴリーの数十数個に分けていましたがプロフィールを抜いて
6つに絞り各カテゴリーの記事数を増やしました。

  • 副業 (54)
  • スキルアップ・就職 (17)
  • お得・節約・ポイン (5)
  • 投資・年金・支援金・暮らし (28)
  • イラスト・デザイン (9)
  • 福ちゃんのお気に入り (2)
  • プロフィール (1)

 

10ヶ月

2022年7月
50代主婦ブログ→50代フリーランスイラストレーターにテーマを絞りました。
Hiroyanさんに3ヶ月コンサルをお願いしました。

1万円保証をつけて下さっていますが、私にできるか心配です。
期待半分心配半分です。

 

11ヶ月

2022年8月
Hiroyanさんに教わってまとめ記事を書くようになりました。
アクセスも20/1日以下の日も度々でまだまだ不安定です。

 

1年

2022年9月
Hiroyanさんに頂いたアドバイスで
副業をご紹介するブログはここで完成として、
イラストのお仕事について描くブログを新たに書き始めました。

副業ブログのひと月の収益がアフィリとアドセンスで☆5000円☆位になりました。

 

1年1ヶ月

2022年10月
Hiroyanさんの3ヶ月コンサル終了です。お世話になりました。
ブログの考え方がかわりました。新たな方向性でまずは半年記事を書いていきます。

この時点で1万円収益を上げることはできていませんが、引き続き記事制作を続けていきます。

 

1年3ヶ月

2022年4月
新規記事のアップをやめて数ヶ月。
収益は上がりません。
副業ブログのひと月の収益がアフィリとアドセンスで☆3000円☆弱位です。

このままだと、老後国民年金だけの生活不安が解消できません。
「月に10万アフィリエイトで稼ぐ」目標がまったく達成できません。

A8.netのアフィリエイト初心者セミナーオンライン(4時間無料)で
勉強し直してみることにしました。

 

2年

2023年9月で2年になりました。
結果、1年すぎたあたりから記事書くのにくたびれてしまいました。

記事を書かなくなってからは、アフィリエイトよりアドセンスが頑張ってくれています。

まとめ

ブログ運営結果・収入2年間のまとめについて書いてきました。
よくブログは「続けたもん勝ち!」と聞いていて、それは知ってはいましたが1年過ぎたあたりから結果もでず書くことがストレスになって頻繁な記事書きが続かなくなりました。

これからはマイペースで、3年5年目指してと続けていきたいです。
イラストレーターの福ちゃんでした(*´∀`)♪

-ブログ・アフィリエイト・SNS